「メルカリ単元君」のプロフィール

都内在住の40代前半のサラリーマンです。2019年3月に「メルカリ単元君(@メルカリ単元君」へ改名しました。

家族は5人です。何かとお金が掛かり大変ですが、ごく平凡な日常生活に幸せを感じています。

ふと思い立ち、2015年より別ドメインでブログを書き始めました。
テーマに特化したメインブログの成長や、子育て、ダイエット、健康のことなど思うまま自由に書いています。

ブログを始めて3年10ヵ月が経過しました(2019年9月時点)。
ブログを書き始めた理由は「ブログがお金になるから」という安直なものです(笑)。
収入増を目指すという目標については、多くのブロガーが後進ブロガーを勇気づけるために「とにかく3ヵ月頑張れ」「半年間、毎日ブログを書き続けろ」と異口同音に言います。

成功は努力の先にしかないことは分かっていますが、ブログを続けていると本当に収入が発生するのかと疑問に思い続けながら4年目(2019年)になりました。

昔、どこかのブログで「収益を公開しているブログは成功しているものばかり」という投稿がありました。

それなら、自分が超低空飛行でも良いのでとにかくブログを継続することで、実際に収入がどの程度まで増えていくのかを体験して、それをリアルに伝えていこうと考え、こちらのサブブログでメインブログを含めた4ブログ合計の収入推移をお伝えしています。

ブログを書き始めて約4年が経過し、月のブログ収入が安定的に月額20,000円を超えるようになり、2018年11月は月収160,000円を記録しました。

【月間ブログ収入が2万円を超えて】ブログを書き始めた頃「1年で月収50万円や100万円超え」という華々しい成果を報告しているブログが目につきました。本当かな?という疑いの気持ち100%でした(笑)。
(あくまで収入という観点ですが)ブログで成功されている方の多くが「続ければ成果が出るから」「とにかく3ヵ月頑張れ」とおっしゃっていましたが、今の自分であれば納得できます。確かに継続は力なりですね。まだ月収2万円程度ではありますが、記事を書き続けて良かったと実感しています。
しかし最近の私はブログを書くのをサボり気味です。心機一転、当面の次の目標を月10万円に設定して頑張ってみたいと思います。
経過は引き続き月1回の頻度となりますが報告させて頂きます。
(2019年3月追記)
ブログ収入の推移を記載している本ブログですが、今後は4588オンコリスバイオファーマと4385メルカリへの株式投資についても書いていく予定です。もちろん、ブログ収入の推移は2035年まで継続して公表していく予定です。

このブログはWebARENA SuiteX(NTTPCのレンタルサーバー)を使用しWordPressを活用し書いています。