月間18,500PVブロガーの月間ブログ収入 5,523円(2016年11月)

月間100万PVを目指しているリーマンです。
12月となりましたので、メインブログ(このブログではありません)の先月(2016年11月)の月間ブログ収入を報告します。

1.2016年11月のPV数推移

2016-12-04_134938

 

 

2016年11月までのセッション・PV数推移
年月 セッション数 PV数
2016年7月  6,600 14,000
2016年8月 6,800 15,000
2016年9月 8,400 18,700
2016年10月 9,900 19,300
2016年11月 10,700 18,500

メインブログの投稿記事数は約115記事です。
ブログの新規投稿頻度は相変わらずの週1回です。
これまでは毎日1時間程度は内容改善・追記や内部リンクの強化に努めていましたが、ちょっと仕事が忙しくなり内容改善作業は殆ど行えませんでした。

セッション数の週間推移(2016年1月~11月末)
セッション数の週間推移2016年1月~11月末

しかし一部がGoogle検索で1ページ目に定着したことから、検索流入数(セッション)は、今年1月からの漸増傾向には変わりありません。

2.2016年11月のブログ収入

肝心の収入は次の通りです。
10月から始めてみた楽天アフィリエイトが好調で、私としては嬉しい増収となりました。

2016年11月のブログ収入
項目 収益
Amazonアフィリエイト  205円
忍者アドマックス 736円
A8 27円
楽天アフィリエイト 4,555円
合計 5,523円

11月にブログに投入した時間から逆算すると、時給200円程度の収益になりました。
10月までは時給10円程度(月100時間投入 収益1,000円)でしたので、少し効率が良くなりました。

引き続き当面の目標である『月間セッション数50,000、月間PV数100,000』を達成すべく12月もモチベーションを維持しながら頑張ってみます。

月間16,500PVブロガーの月間ブログ収入 1,927円(2016年12月)
月間18,500PVブロガーの月間ブログ収入 5,523円(2016年11月)
月間19,500PVブロガーのブログ収入(2016年10月)
月間19,000PVブロガーのブログ収入(2016年9月)
月間15,000PVブロガーの収入(2016年7月-8月)
月間14,000PVブロガーの収入(2016年6月)

3.2016年11月にかなり参考にした書籍

メインブログは20,000PV程度となっています。「かん吉」さんの書籍を通じて初めて知る事項も多く、早速、様々なことをメインブログに反映させて読者の方の満足度向上につながりはじめていると実感しています。
メインブログは20000PV程度となっていますかん吉さんの書籍を通じて初めて知る事項も多く早速様々なことをメインブログに反映させて読者の方の満足度向上につながりはじめていると実感しています

このブログを読まれている方であれば既にご存知の方も多いと思います。
こちらの書籍、経験に裏打ちされた情報が文字小さめでびっちりと書かれてあり、非常に参考になりました。
この書籍に出会えたことで、ブログからの収益期待に対するモチベーションを簡単に維持できるようになったと感じています。

ブログをお持ちの方でまだ読まれていない方に自信をもってお薦め出来る一冊です。

blank

早速、私もこの本を購入して読んでみました。経験に裏打ちされた説明で良書ですね。
私は1年ブログを書き続けていますが、知らなかったことが10以上ありました。
FaceBookページを作ってみました!ご興味あれば覗かれてみてください。