「かわいい JAPAN」の非上場株式に投資が熱い!?

こんにちは、メルカリ単元君(@m12n08.jp)です。

非上場株式投資が行える「FUNDINNO」で投資候補先として面白そうな会社(KAWAII JAPAN株式会社)が出てきましたので紹介します!

ビジネス事業概要ですが、オーディエンス参加型 投票アプリ『COSPO』を通じて応援数に応じた報酬がコスプレイヤーに還元される仕組みというものです。
コスプレのオーディションは常時アプリ内で開催されていて、ユーザーが「KAWAII」ボタンを押すと応援数が増え、コスプレイヤーが企業や商品プロデュース、TV雑誌への掲載につながるというもの。

応援数はFacebookの「いいね」と似た仕組みのようですが、「課金」すると「KAWAII」ボタンを再補充できる仕組みとのこと。

サブカルチャーとして「コスプレ」を職業として確立させる!

かわいいJapan
ファンユーザーが「KAWAII」ボタンを押すと応援数が増える。企業や商品プロデュース、TV雑誌への掲載につながり、応援数に応じた報酬がコスプレイヤーに還元される仕組み。

「コスプレ」を職業として確立させる!がKAWAII JAPANの目指す世界です。
確かにブロガーやYouTuberがGoogleの広告を掲載して稼ぐ仕組みは既にご存じの通り。小学生のなりたい職業にYoutuberが上位に出てくる時代ですので(笑)。

既に高いトラフィックと収益率を実現

COSPO 課金 コスプレ
COSPO 課金 コスプレ

このカワイイJapanのビジネスモデルは「日本発祥のコスプレ文化のローカライズ」を図るためオーディエンス参加型アプリ「COSPO(コスポ)」が既に開発・運用されれいます。

「COSPO(コスポ)」はアプリ内で随時オーディションが開催されていて、ユーザーが『KAWAII』ボタンを押すことで応援数となり、人気があるコスプレイヤーはTVや雑誌への掲載などにつながっていきます。

ポイントは、自分が応援したいコスプレイヤーには「課金ポイント」を使って「KAWAII」を回復させることが出来て、ユーザーが入れ込めるようになっている点です(←ニッチな世界での応援ははまりそう。4588オンコリスのバイオ株でひと山当てようと考えている自分にピッタリかも(笑))。

ちなみにこの「COSPO」アプリは2017年にリリースされて既に30,000ユーザーがいます。
この会社が考えているIPOスケジュールは次の通り。

KAWAII Japan株式会社が目指すIPOスケジュール
KAWAII Japan株式会社が目指すIPOスケジュール

コスプレの世界に特化したアプリで世界標準になるとなんだか無茶苦茶儲かるような気がしてきました。
この会社に出資したいという方は「FUNDINNO」のHPで「プロジェクト詳細」をご確認下さい。この仕組みでの出資は一口10万円が最低口数となります。

2019年の非上場株式投資10万円(1株)が、IPO時にもし50倍になれば500万円になります。ちょっと楽観的過ぎるかもとは思いますが、人間は夢や希望があると人生を楽しく感じられる生き物です。

わずか10万円の投資でこれだけの「時間の経過が楽しみに思えること」ってそうそうないと考えて出資を決めました。みなさんも「FUNDINNO」で非上場株式投資を経験してみませんか?

非上場株式投資先は5社になりました!

非上場株式投資5社目
こんにちは、メルカリ単元君(@m12n08.jp)です。 2019年5月から始めた非上場株式投資ですが、2019年10月に投資先が1社増え合計5社となりました(投資総額50万円)。 今日は「FUNDINNO」を通じて購入している非上場株式投資先5社の最新情報を更新して自分用メモも兼ねて報告します。
 >>続きを読む