KAWAII Japan 上場までの軌跡(現在の事業状況)

KAWAII Japan(かわいいジャパン)

こんにちは、シエン(@m12n08.jp)です。

2019年9月に出資したKAWAII Japan。コスプレ分野のプラットフォーマーです。出資しておきながらのコメントで恐縮ですが、2019年と2020年の本音は「成長性ってどうなのかな~」「事業進んでいるの?」と不安に感じていました。

しかし、最近の月次事業報告は私が投資している未上場会社10社の中で毎月1番目か2番目の分量があり徐々に期待値が高くなってきています

そのように思い始めたのはかわいいジャパンが各メディア・企業と次々と「事業提携」を進めており、それが同社の「戦略」であることを私自身が理解出来たためです。

2021年3月の月次レポートでは株式会社ジュピターテレコム(J:COM)と業務提携したと報告がありました。これを見て「わぉ」と驚きました。

上場は簡単に出来ませんが「ひょっとして」と思い始めていることは事実です。

私のメモとして同社の事業進捗をまとめてみたいと思います。

“KAWAII Japan 上場までの軌跡(現在の事業状況)” の続きを読む

KOTOBUKI Medical(コトブキメディカル)株式会社。上場は2025年頃?

コトブキメディカル(KOTOBUKI Medical)模擬臓器

こんにちは、シエン(@m12n08.jp)です。

長期投資が好きな47歳です。

未上場株式投資先の2社目として2019年6月にKOTOBUKI Medical株式会社に出資しました。同社は食品成分(こんにゃくなど)を使用して手術練習用の模擬臓器を作るベンチャー企業です。

私、1株(額面10万円)しか持っていませんが株主です。
未上場株式の場合は10万円程度の出資でその会社が無くならない限り、夢を持ち続けられるのが魅力です。

コトブキメディカルが将来上場して東証1部に鞍替えが進んで、10万円が100倍、つまり1,000万円になる日を夢見ております。

今後、ネチネチと粘着しながら応援していく所存です。 “KOTOBUKI Medical(コトブキメディカル)株式会社。上場は2025年頃?” の続きを読む