断食ダイエット (6日間断食の体験記録)

デトックス(解毒)の効果を期待して6日間、断食してみました。
実は過去、複数回、断食に興味を持ち絶食したことがありましたが、その殆どが2日目になり体温が上昇した時点で「体調不良」と判断して中止したものでした。
断食中は血行が良くなり体温が上昇します。いわゆる、好転反応と呼ばれる、体内の老廃物を出す体の仕組みが機能し始めた証拠なのですが、私のような断食に対する予備知識が全くない素人だと、折角の好転反応を体の異常と判断して怖くなって断食を中止してしまいます。

好転反応には他にも、頭痛がする、体臭が強くなる、舌に苔が生えてくるなどがあります。
これら全て体の中にある毒素が排出される際に見られる生理現象なのですが、素人の私は「やばい」と思っていました、大きな勘違いも甚だしい限りです。

本ブログでは私が体験した6日間断食(コーヒーや水は飲みます)についてに書いています。断食にご興味ある方の参考になればと思い、文章は下手ですが生の体験をそのまま書いています、少しでも参考になれば幸いです。

4598デルタフライ

投稿が見つかりませんでした。