月間50,000PVブロガーの月間ブログ収入21,460円(2019年6月)

月間100万PVを目指しているリーマンです。

2019年6月のブログ収入は21,460円でした。
全くブログを書かずに入る収入としては、ブログを書いたことがない方から見ると「羨ましい」と映るのかもしれませんね。
しかし個人的に最近は「FUNDINNO」を通じた非上場株式への投資の方が面白いのでブログに対する熱は急速に冷めつつあります(笑)。
さて各種収入データは『続きを読む』を押してください。

1.2019年6月のブログ収入

2019年6月ブログ収入
2019年6月ブログ収入

 2019年6月は楽天アフィリエイトが少し復活。

全体でみれば、リンクシェアのアフィリエイトは小口が3件(合計6,000円)、Value Commerceで新規ネタが発生1件となり、意外にもリンクシェア、楽天、A8、Value Commerceと4つのアフィリエイトが平均的に稼いでくれてブログ収入としては月間21,460円となりました(まだ6月30日分の成果が未定ですが、さほど変わらないと考えフライング気味に記事を書いています)。

本当は5万円程度を目指してもっとブログを書けば良いのでしょうが、仕事が忙しかったり株式投資のTwitterを読んでいた方が面白かったりで、ブログの執筆活動に以前ほどの情熱を掛けられなくなっています。

2.楽天アフィリエイトのクリック数、収益の推移

楽天アフィリエイト 成果推移
楽天アフィリエイト 成果推移

楽天アフィリエイトの収益推移です。
5,345円と5月(先月)の倍になりました。ブログでPVを追うことに飽きてしまった私としては、今後は売上が伸びることがないと思いますので、既にほとんど期待していない収入です。統計的な意味合いだけで掲載しておきます。

3.ブログのPV(ページビュー)推移

面倒なので前月に続き更新を省略。。。。

4.PVあたりの収益(2019年6月)

こちらも面倒なので省略。。。

5.おわりに

3年半で1,262時間を投じたブログの成果は累計663,858円。
時給換算では526円(前月比+17円)。

2019年6月だけ切り出してみますと、作業時間1時間(この報告ブログ)、収益21,460円なので時給換算21,460円でした。

引き続きリアルなブログ収入の推移を報告していきたいと思います。

先月の収入30,039円(2019年5月)

 


私が参考にしている書籍