未上場会社へのエンジェル投資先7社のIPOまでのスケジュール

こんにちは、長期投資派 シエン(@m12n08.jp)です。

未上場株式投資先(2020年6月現在)
未上場株式投資先7社2020年6月現在

2019年5月から始めた未上場株式投資ですが、年末から日本株が大きく下落したので、追加投資の余力と気力がなくなっていました(笑)

株式投資 資産推移(2020年6月19日時点)
株式投資 資産推移2020年6月19日時点

投資成績が上述表の通り、やっと黒字浮上しました(株を始めて2年ちょうど)。

向かうべき方角を見失わないために、自分用に、出資先7社のIPOスケジュールを絵にしました。

未上場株式投資先のIPO予定時期

未上場会社出資先7社のIPOスケジュール
未上場会社出資先7社のIPOスケジュール

なんか、自分で表にまとめながら「まだ、まだ先だな」と改めて実感しました(笑)

一番早くて2023年だったのねと再認識。
技術的に凄いのは「ロジック・アンド・デザイン」「Kotobuki Medical」「ルセット・ナイン」「コーンテック」。

自分の中でIPOまで到達する可能性が高いと感じているのは「ロジック・アンド・デザイン」。

さてどうなりますか。

各社への出資時の思いを記載したブログ記事に飛ぶリンクを貼っておきます。
絵をクリックすると、各案件の概要、並びにIPOまでの売上計画・スケジュールを確認することが出来ます。

ロジック・アンド・デザイン
2020-06-14_133711
2020-06-14_133830
2020-06-14_133912
2020-06-14_133855
2020-06-14_133813
2020-06-14_133928

 

FUNDINNO

blank

 

スタートアップ企業(未上場)へのエンジェル投資(記事一覧)