月間50,000PVブロガーの月間ブログ収入15,775円(2018年10月)

月間100万PVを目指しているシエンです。
少し時間が空きました。

実は11月に入りブログ収入が10万円を超える出来事がありましたので、改めてブログに対するモチベーションが上がってきています。
なので、2018年3月~2018年10月のブログ収入情報を更新したいと思います。
2018年11月の状況については、12月に入りましてこのブログで報告する予定です。

各種収入データは『続きを読む』を押してください。

1.2018年10月のブログ収入

ブログ収入推移
ブログ収入推移

10月のブログ収益は15,775円でした。これでブログ収入が2108年6月から5か月連続で1万円を超えました

2.楽天アフィリエイトのクリック数、収益の推移

楽天アフィリエイト収入推移
楽天アフィリエイト収入推移

楽天アフィリエイトの収益推移です。
月5,000円~10,000円というところで推移。
2019年2月に予定されているという料率変更がおこなれるとどうなるか・・、ですね。

3.2018年10月のPV(ページビュー) メインブログ

40,000PV
40000PV

メインブログの10月PVは40,000PVです。
実は当方、メインブログの他にサブブログ3つを書いています。
10月の月間PVの内訳は次の通り。
メイン:40,000PV
サブ1:10,000PV
サブ2:  2,500PV
サブ3:  1,000PV (←このブログ)

実はサブ1はこのブログで書いていた健康ジャンルをサブブログとしてスピンアウトさせたものです。

4つのブログを書いて合計月間53,500PV。
これでは駄目ですね。
最近、ブログ熱が冷めていたのですが、ここが踏ん張りどころ。
年末までにブログを集中的に頑張ってみます。

4.ブログ開始から現在までのセッション・PV推移

面倒なので今月からこの項目はなくします(すいません)。

5.PVあたりの収益(2018年10月)

2018年10月のブログ収入
項目 収益
Amazonアフィリエイト 3,941円
A8.net blank 1,564円
楽天アフィリエイト 6,110円
リンクシェア 4,000円
忍者アドマックス 160円
その他(取材受け等) 0円
合計 15,775円

15,775円÷53,500PV=0.30円/PV

6.おわりに

3年で1,136時間を投じたブログの成果は累計307,000円。
時給換算では271円。

2018年10月だけ切り出してみますと、作業時間10時間、収益15,775円なので時給換算1,578円でした。

引き続きリアルなブログ収入の推移を報告していきたいと思います。

先月の収入14,674円(2018年2月)><2018年11月ブログ収入が10万円を超えました

 


私が参考にしている書籍