月間50,000PVブロガーの月間ブログ収入161,303円(2018年11月)

月間100万PVを目指しているシエンです。
いつもながら少し時間が空きました。

11月はピンポイントで大型アフィリエイトが成約しましたので、ブログ収入が16万円となりました!過去最高記録です。
その後、気分を良くしてメインブログのリライトなどを行っておりましたで、報告が遅くなってしまいました。

さて、ではその後、どうなったかといいますと、以前のように月2万円のブログ収入に後戻りしています(笑)。2018年11月~2019年2月のブログ収入情報をまとめて更新したいと思います。
各種収入データは『続きを読む』を押してください。

1.2018年11月~2019年2月のブログ収入

ブログ収入の推移
ブログ収入の推移

以下、月毎のブログ収益を記載します。

2018年11月 161,303円
2018年12月 21,938円
2019年1月 21,291円
2019年2月 22,465円

2018年11月は月間ブログ収入100万円が見えた!などと少し浮かれてしまいましたが、やっぱりそんなに世の中甘くないですね。
ただラッキーパンチの一発だったものの、10万円を超えるブログ収入を出せたという事実は嬉しいものですし、自信にもつながりました。

次、いつ10万円を超える成果を出せるのかわかりませんが、粘り強くブログ執筆は取り組んでいきたいと思います。

2.楽天アフィリエイトのクリック数、収益の推移

楽天アフィリエイト収入推移
楽天アフィリエイト収入推移

楽天アフィリエイトの収益推移です。
相変わらずの月5,000円~10,000円というところで推移。
2019年2月に予定されているという料率変更は行われませんでしたね。

楽天アフィリエイトはコンスタントに月10,000円を超えるようになってくれればと思ってはいますが、正直、最近、期待しなくなりました。

やっぱり大きく稼ぐにはアフィリエイトで成功するしかないと思います。

3.ブログのPV(ページビュー)推移

ブログのPV合計推移グラフ
ブログのPV合計推移グラフ

ブログを書き始めたのが2015年10月なので3年半となりました。メインブログのPVは月間50,000PVです。その他3つのサブブログで約8,000PVを獲得していることになります。

ブログを続けるにはとにかく「モチベーションの維持」が大切です。
自分の伸ばしてきたPV数の推移をエクセルでグラフ化して見える化させることで、がんばって継続しようと思うことが出来ます。

私も42歳からブログを始めて45歳となりました。
実は50歳でのアーリーリタイヤを夢見たこともあったのですが現実は厳しいですね。

100万PVを目指す!と意気込んでいましたが、現実的な話としては、4ブログ合計で月間10万PVが当面目指す目標値だと認識しています。

5.PVあたりの収益(2019年2月)

2019年2月のブログ収入
項目 収益
Amazonアフィリエイト 8,702円
A8.net blank 59円
楽天アフィリエイト 7,700円
リンクシェア 6,000円
忍者アドマックス 4円
その他(取材受け等) 0円
合計 22,465円

22,465円÷58,300PV=0.38円/PV

バンされたアドセンス無しの割りには、一般的なアドセンス広告収入(0.3円/PV)とほぼ同じだけの収入は得られているとは思います。

6.おわりに

3年半で1,247時間を投じたブログの成果は累計529,000円。
時給換算では425円。

2019年2月だけ切り出してみますと、作業時間29時間、収益22,465円なので時給換算775円でした。

引き続きリアルなブログ収入の推移を報告していきたいと思います。

先月の収入15,775円(2018年10月)

 


私が参考にしている書籍