月間30,000PVブロガーの月間ブログ収入11,021円(2017年10月)

月間100万PVを目指しているリーマンです。
11月に入りました。世の中のビットコインブームは凄いですね。私も遅ればせながら10月末に『bit Flyer』で口座を開設して330万円を投資しました。

本日(11/3)、先ほど1週間前に69万円で購入したビットコインを80万円で売って53万円の利益が確定しました。投資は余剰資金で行うのが鉄則であり、簡単な上がり相場の場合は「買ったら暫くホールド。利益が乗ったら無心で売る」、これに限りますね。
3,000円程度でもビットコインを購入出来ますので、近いうちにUS10,000を目指すと言われているビットコインに投資してみるのが面白いと思います。(財産が無くなる可能性がありますので、あくまでも余剰資金で行うのが鉄則です。)

私は今月、ビットコインが今より少し値下がりして70万円台前半まで下がった段階で、再参入を予定しています。

さて、先月10月のブログ収入を報告しておきます。

1月・3月・5月・7月に発生したリンクシェアでアフィリエイト収入が10月に入り2件(合計4,000円発生しました)。嬉しいものです。

最近はカテゴリーを整理した効果からか、メインブログのPV(ページビュー)に変化が出てきました、明らかに検索結果で上位表示されるようになりましたので月間30,000PVとなりました(厳密には少し届いていませんが)。
このサブブログは相変わらず月間5,000PV程度です(笑)。

メインブログの更新はビットコインに夢中になってしまいましたので、少しサボり気味です(反省)。週1回のブログ更新をがんばって維持して、老後の楽しみをしっかり構築しておきたいと思います。

2017年10月の各種収入データは続きを読むを押してください。

1.2017年10月のブログ収入

ブログ収入はゆっくりではありますが、成長はしていると思います。この10月でブログをはじめてちょうど2年が経過しました。定年まで続けていこうと思っているブログ。月間収入5万円程度にはなってほしいものです。

2.2017年10月のPV(ページビュー)

メインブログの10月PVは30,000PVとなりました(祝)

更新頻度は相変わらずの週1です。

3.ブログ開始から現在までのセッション・PV推移

2017年10月までのセッション・PV推移(メインブログのみ)
年月 セッション数 PV数 PV/セッション
2016年7月 6,600 14,000 2.12
2016年8月 6,800 15,000 2.20
2016年9月 8,400 18,700 2.22
2016年10月 9,900 19,300 1.94
2016年11月 10,700 18,500 1.72
2016年12月 10,500 17,000 1.61
2017年1月 15,000 26,000 1.71
2017年2月 12,000 19,700 1.64
2017年3月 12,000 19,600 1.64
2017年4月 12,000 20,500 1.67
2017年5月 12,600 21,700 1.72
2017年6月 13,200 20,900 1.58
2017年7月 13,600 22,000 1.62
2017年8月 14,100 22,000 1.56
2017年9月 17,000 26,000 1.55
2017年10月 19,200 29,300 1.53

「PV÷セッション」はほぼ変化なしの1.53PV/セッションです。
課題としている「PV÷セッション」は変化ありませんでしたが、検索流入が明らかに増加したため、セッション数が増加しました。

1年前と比較するとPVは19,300PV⇒29,330PVと ちょうど1万PV/月増えたことになります。レベルが低いのですが、それでもPVは減少することなく、上昇基調であることは、ブログを続けることのモチベーション維持に大きく役立っています。

4.PVあたりの収益(2017年10月)

2017年10月のブログ収入
項目 収益
Amazonアフィリエイト 1,448円
A8.net blank 82円
medi8 0円
楽天アフィリエイト 5,491円
リンクシェア 4,000円
その他(取材受け等) 0円
合計 11,021円

11,021円÷29,300PV=0.37円/PV

5.おわりに

2年間で800時間を投じたブログの成果は月10,000円。
一方、10月末にふと思い立って始めたビットコイン投資は1週間で53万円の利益が出ました。ちょっと複雑な気持ちです。

まぁ、新しいことに挑戦する気持ちは年齢に関係なく大切! と整理したいと思います(笑)。
メインブログの方も頑張りつつ、ビットコイン投資ももう少し続けてみようと思います。私の使っている取引所はSMBC・Mizuho・三菱UFJが出資する『bit Flyer』です。
2017年10月現在、約USD7,000のビットコインは年内にもUSD10,000(140%)に到達するとのレポートを多くみます。まずはサクッと口座開設して(5分で可能)、3,000円で良いのでビットコインを買ってどのような値動きをするか注意してみると、いろんな発見があって面白いですよ。(投資は自己責任でお願いします)

いつも最後までお付き合い頂きありがとうございます。

先月の収入4,500円(2017年10月)><翌月の収入(2017年11月)

 


私が参考にしている書籍